FAQ

  • FalconLinkのネットワーク設定について

    最終更新日:2021/01/20   [Q] FalconLinkを利用するにあたり特別なネットワーク設定は必要なのでしょうか。   [A] FalconLinkはHTTP/HTTPSによるチャンネル接続のため、ユーザー側とオペレーター側の双方がインターネットに接続できれば利用可能なため、ネットワーク設定、他社ネットワークへのログインは不要です。

  • FalconLinkの画面共有・リモート操作の開始/停止について

    最終更新日:2021/01/14   [Q] FalconLinkは画面共有・リモート操作を可能とするサービスかと思いますが、監視(サポートセンター)側がユーザー側の意図しないタイミングで画面共有・リモート操作を開始されることはあるのでしょうか。   [A] FalconLinkは基本的にはユーザー主導のサービスとなっており、ユーザー側で画面共有・リモート操作の許可をしない限り開始されること...

  • FalconLinkのライセンスモデルについて

    最終更新日:2021/01/14   [Q] FalconLinkの利用するにあたり、OEMだけではなくエンドユーザーも個別で契約が必要でしょうか。 また、リモートサポートエージェントの配布数に制限はあるのでしょうか。   [A] 機器メーカー(OEM)様との契約のみでエンドユーザー様と個別のライセンス手続きや管理は必要ございました。 また、リモートサポートエージェントの配布数につきましても...

  • FalconLinkのサービスモデル

    最終更新日:2021/01/12   [Q] FalconLink on Azureのサービスモデルについて教えてください。   [A] FalconLink on AzureはSaasモデル、カスタムモデルの2つのサービスモデルを用意しています。 それぞれのモデルの特徴は以下の通りです。  

  • FalconLink on Azureとは?

    最終更新日:2021/01/12   [Q] FalconLink on  Azure とは何でしょうか。   [A] 「FalconLink on Azure」は、ユーザーが利用する産業機器の操作画面をサポートセンターと共有することでフィールドサポートを支援する、産業機器向けリモートサポートサービスです。 サポートセンターはユーザーの許可の下、遠隔地からの操作画面やマウス・キーボードの操作...

  • FalconLinkの使い方(ユーザー側)

    最終更新日:2021/01/12   [Q] FalconLink の使い方(ユーザー側)を教えてください。   [A] ①リモートサポートエージェントを起動してください ②ワンタイムパスワードを発行 ③サポートセンターにワンタイムパスワードを伝えて接続を開始   下記はリモートサポートエージェントのUIの例です。 機器メーカー様のアプリケーションに合わせてUIをカスタマイズできます。

  • FalconLinkの使い方(オペレーター側)

    最終更新日:2021/01/12   [Q] FalconLinkの使い方(オペレーター側)を教えてください。   [A] ①ブラウザでリモートサポートサービスURLに接続してください。URLは弊社からメールでお送りされるライセンスシートに記載しています。 ②ユーザーから連絡のあったキーを入力し、リモート接続を選択してください。 ③画面共有が開始されます。