最終更新日:2021/01/12
[Q]
FalconLink on Azure とは何でしょうか。
[A]
「FalconLink on Azure」は、ユーザーが利用する産業機器の操作画面をサポートセンターと共有することでフィールドサポートを支援する、産業機器向けリモートサポートサービスです。 サポートセンターはユーザーの許可の下、遠隔地からの操作画面やマウス・キーボードの操作、産業機器のログデータを共有することで、電話だけでは把握できなかったユーザーの状況を視覚的に正確に把握することができ、トラブル解消のアドバイスや、訪問サポートの必要性の判断や手配など、的確で迅速なサポートにより、トラブルの早期解決が可能です。
また、ユーザーのセキュリティ・プライバシーの保護や組み込み機器のリソースに配慮し、操作画面の画像転送やリモート操作の許可設定をユーザー側の権限とすることで、ユーザーのポリシーや環境に合った利用が可能です。
産業機器メーカーは、自社の機器に本製品を組み込むことで的確で迅速なリモートサポートが提供でき、フィールドサポートの品質向上による顧客満足度向上と工数削減を実現します。
■「FalconLink on Azure」の機能・特長
- インターネットに接続するだけで操作画面・ログデータの共有が可能
- 他社ネットワークへのログインが不要
- 産業機器メーカーのアプリケーションに組み込んだ利用が可能
- httpsプロトコルの採用によってSSL暗号通信に対応