最終更新日:2021/01/14
[Q]
FalconLinkは画面共有・リモート操作を可能とするサービスかと思いますが、監視(サポートセンター)側がユーザー側の意図しないタイミングで画面共有・リモート操作を開始されることはあるのでしょうか。
[A]
FalconLinkは基本的にはユーザー主導のサービスとなっており、ユーザー側で画面共有・リモート操作の許可をしない限り開始されることはございません。
別記事、”FalconLinkの使い方(ユーザー側)”にて公開しておりますが、ユーザーが[ワンタイムパスワードを発行] ⇒ [接続を開始] を行うことで初めて画面共有が開始されますので、ユーザーが意図しないタイミングで開始されることはございません。
●参考情報
FalconLinkの使い方(ユーザー側)
URL:https://ted-support.zendesk.com/knowledge/articles/360057535353/ja?brand_id=360002025194