操作手順

  • Windows PC で発生する事象を記録する手順

    [Q] サポートから、事象が発生する際の詳細手順を提供するように言われました。どうすれば良いですか? [A] Windows PC では、マイクロソフト社製の便利な ステップ記録ツール の使用をご検討ください。下記は手順の例です。 1.Windowsキーを押しながら R キーを押します (Win + R)。Windowsキーは通常のキーボードでは Alt キーの隣にあります。 2.ファイル名...

  • CP-TechWeb でのチケットの再オープン(会話に追加 または 補足コメントを送信)

    [Q] 問い合わせはクローズ (解決済み) となっていますが、追加で確認したい内容がでてきました。再オープンする方法を教えてください。 [A] まず、クローズ (解決済み) のチケットの最下方をご確認ください。 <手順> 1.CP-TechWeb にログインします 2.アカウントのアイコンをクリックして「お問い合わせ一覧」を選択します   3.表示された お問い合わせ一覧 で対象のお問い合...

  • Network Watcher による IP フローの確認

    [Q] Azure VM から他のリソースへの IP フローを確認する方法はありますか? [A] Network Watcher が有効になっている場合に、下記の手順にて IP フローを確認することができます。 Azure Portal の「すべてのサービス」から Network Watcher を検索して選択します。「ネットワーク診断ツール」の「IP フローの確認」に移動します。パケットの...

  • App Service に証明書をインポートする

    [Q]証明書を App Service で使用する方法について教えてください。 [A]証明書を作成後、下記の手順で実施します。1.証明書のドメイン検証を実行する。2.証明書を Azure Key Vault に保持する。  [証明書の構成] > [手順 1:格納] をクリックします。3.証明書の更新を管理する (「証明書の更新」を参照)。4.App Service アプリでインポートしたコピ...

  • Azure ファイル共有のバックアップの手順

    [Q] Azureファイル共用のバックアップの手順を教えてください。 [A] ①使用しているファイル共有と同じリージョンに Recovery Services コンテナーを作成します。 コンテナーが既にある場合は、そのコンテナーの [概要] ページを開き、 [バックアップ] をクリックします。 ②[バックアップの目標] メニューの (何をバックアップしますか?) で [Azure ファイル...

  • Azure ポータルの表示言語について

    [Q] Azure ポータルが英語表示になってしまいました。日本語表示にする方法を教えてください。   [A] ポータル上部の「設定」(歯車のアイコン)をクリックして、表示された「Portal settings」の「Language & region」タブをクリックします。「Language」のリストから「日本語」を選択したら、「Apply」をクリックして設定を保存します。 [更新日] ...