[Q]
AVD セッション ホスト VM にて問題が発生した場合、遡っていつまでの事象なら調査を依頼することが可能でしょうか?
[A]
AVD セッション ホスト VM にて発生してる問題の調査には、ログ情報の精査が必要となります。
一般的に必要と考えられる各ログ情報の保持期間は下記の様になっています。これらのログが保持されていない場合には問題の調査はできません。
<ログの種類と情報の保持期間>
・Azure 内部に保持されたログ情報
事象発生時から 30 日以内
・OS 内部のイベントログ
OS の設定やイベントの頻度等により変わります。保持容量が超過した場合、揮発する可能があります。
・FSLogix のテキストログ (FSLogix ソリューション利用時)
2 日
情報の保持期間や保持療養の超過により情報が揮発する可能性があるため、何らかの事象が発生した場合には早めにお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
[更新日]
Update:202505