[Q]
Cassia ゲートウェイのFirmware Update(アップデート)方法を教えてください。
[A]
ゲートウェイのFirmwareアップデート方法には以下2つの方法があります
方法1:アクセスコントローラ経由(インターネット環境、ローカル環境)
※方法2に関しては、インターネットからアクセスできるブラウザを有した踏み台マシンが
Cassiaゲートウェイと同一Network上にある場合はインターネット環境でも可能です。
最新のFirmwareバージョンを取得する方法が分からない場合は以下FAQを参照ください。
<Cassia Networks製品ダウンロードサイト>
https://cptechweb.teldevice.co.jp/hc/ja/articles/4404860421529
それぞれの方法は以下を参照ください。
方法1:アクセスコントローラ経由
アクセスコントローラログインいただき以下手順に従い操作ください。
※アクセスコントローラへのログイン方法が分からない場合は以下FAQを参照下さい。
<アクセスコントローラ(AC)へのログイン方法 >
https://cptechweb.teldevice.co.jp/hc/ja/articles/4404947355289
手順:
1. ”Maintenance”メニュー選択し、“Gateway‘s Firmware Update”セクションを選択。
2. 登録済FirmwareリストにUpgradeしたいFirmwareバージョンがあるか確認
3. ”Maintenance”メニュー選択
4. “Upload”ボタンをクリック
5. ”Browse”ボタンをクリック
6. 保存したFirmwareを選択し、”開く“ボタンをクリック
7. Firmwareのアップロード準備が開始され、100%になるとアクセスコントローラに登録準備が完了
8. 選択されたFirmwareが表示されていることを確認し、”OK”ボタンをクリック
9. FirmwareのUploadが開始され、アクセスコントローラにFirmwareをUpload
10. UploadしたFirmwareが登録されていることを確認
11. Gatewayメニュー選択(FW2.1.1から名称がRouterからGatewayに変わっています)
12. 操作したいCassia Gateway選択(複数選択可能)
13. “More”アイコンクリック→Gateway→Upgradeを選択
14. “OK”ボタンをクリック
15. ”Select a version”リストからUpgradeしたいFirmwareバージョンを選択
16. “OK”ボタンをクリック
- Downloadが開始され100%で完了
18. GatewayのFirmwareバージョンを確認し、アップデートされていることを確認
方法2:ローカルWebコンソール経由(ローカル環境※)
ローカルWebコンソールにログインいただき以下手順に従い操作ください。
※ローカルWebコンソールへのログイン方法が分からない場合は以下FAQを参照下さい。
<CassiaゲートウェイのローカルWebコンソール(管理画面)へのログイン方法>
https://cptechweb.teldevice.co.jp/hc/ja/articles/4404199548313
手順:
1. “Other”メニュー選択
2. “Update Gateway’s Firmware”の“Select File"ボタンをクリック
3. 保存したFirmwareを選択し、”開く“ボタンをクリック
4. Firmwareのアップロード準備が開始され、100%になるとアクセスコントローラに登録準備が完了
5. 選択したFirmwareを確認し、”Update“ボタンをクリック
6. Updateが100%になるとGatewayが再起動
7. ポップアップ画面が表示されるので“OK”ボタンをクリック
8. ログイン画面が表示されるのでログインし、Firmwareがアップデートされていることを確認
[更新日]
Update : 202109