[Q]
Batch アカウントを追加しようとしたら、アカウント クォータの引き上げを要求するように表示されました。
「クォータの増加を要求」をクリックしましたが、”サービス プロバイダーにお問い合わせください” となり要求できません。どうすれば良いでしょうか?
[A]
別の場所 (リージョン) を選択して Batch アカウントを作成していただくことができない場合は、アカウント クォータの引き上げをマイクロソフトに申請し、それが承認されますと可能となります。
マイクロソフトへの申請には下記の詳細情報が必要となります。お手数ですが、リクエスト時にあわせて情報のご提供をお願いいたします。
・テナント名/プライマリドメイン名:
・サブスクリプション名/ID:
・リージョン:
・現在の Batch アカウント数:
・新しい上限:
・上限引き上げが必要となる業務上の理由:
例)
・テナント名/プライマリドメイン名: tedazuresupport.onmicrosoft.com
・サブスクリプション名/ID: xxxxxxxx-xxxx-xxxx-xxxx-xxxxxxxxxxxx
・リージョン: 東日本
・現在の Batch アカウント数: 1
・新しい上限: 2
・上限引き上げが必要となる業務上の理由: ~により、同じリージョンに追加の Batch アカウントが必要となったため
[参考情報]
Microsoft | Doc - Batch サービスのクォータと制限
https://docs.microsoft.com/ja-jp/azure/batch/batch-quota-limit#view-batch-quotas
<一部引用>
重要
世界的なパンデミックの間、より適切に容量を管理できるようにするために、一部のリージョンの新規 Batch アカウントおよび一部の種類のサブスクリプションの既定のコア クォータが、上記の値の範囲よりも (場合によってはゼロ コアに) に減らされています。 新規の Batch アカウントを作成するときに、コア クォータを確認し、必要に応じてコア クォータの増加を要求してください。 または、十分なクォータが既にある Batch アカウントを再利用することを検討してください
新規作成したバッチアカウントのクォータが0になっているのはなぜなのでしょうか?
Batch アカウントのクォータの確認方法(現在の状態や上限引上げ申請の結果など)
[更新日]
Update:202107