[Q]
リソースを作成しようとしたところ、下図のエラーが通知されました。どうすれば良いでしょうか?
Azure ポータルの表示が途中で止まります。どうすれば良いでしょうか?
Azure ポータル上のボタン等をクリックしても、表示が変わりません。何がおかしいのでしょうか?
[A]
使用されている PC とブラウザや接続されているネットワークによる影響が考えにくい場合は、Azure ポータル側で一時的な問題が発生している可能性も考えられます。その場合、稀にですが表示言語を英語に設定していただくと、一時的に問題を回避できる場合があります。設定箇所について下図をご参照ください。
Azure ポータルにサインインして、右上の 設定 (歯車のアイコン)をクリックして、「ポータルの設定」 の 「言語と地域」 の 「言語」 で 「 English 」 を選択し、「適用」をクリックしてください。
この方法では問題を回避できない場合は、
まず、使用されているブラウザがサポートされていることを、下記参考情報の「サポートされているデバイス」のリンクからご確認をお願いいたします。
次に、ブラウザのキャッシュに残っているデータやスクリプト等の影響が考えられますので、それらをクリアすることで、事象が解消されるかどうかご確認をお願いいたします。
上記を実施いただいても事象が解消されない場合は、お手数ですがサポートまでご連絡ください。
[参考情報]
サポートされているデバイス、推奨されるブラウザー
https://docs.microsoft.com/ja-jp/azure/azure-portal/azure-portal-supported-browsers-devices
Azure Portal の概要
https://docs.microsoft.com/ja-jp/azure/azure-portal/azure-portal-overview
[更新日]
Update:202103