[Q]
CP-TechWeb (https://cptechweb.teldevice.co.jp/) のページに表示されている「サポート」のウィジェットではどのようなことができますか?
[A]
「サポート」のウィジェットでは、次の 1)と 2)ができます。
1)FAQ の検索
2)お問い合わせ登録(チケット作成)
上記の1)と2)、そして次の3)の手順について下記をご参照ください。
3)お問い合わせの状況や回答の確認とご返信(ユーザのアクティビティ)
1)FAQ の検索
手順のウィジェットをクリックしていただくと、「何をお探しでしょうか?」のテキストボックスが表示されますので、検索されたい内容やキーワードを入力して Enter キーを押してください。
例えば下図の様にキーワードを入力して Enter キーを押すと検索結果が表示されます。
表示された検索結果から参考になりそうなものをクリックして表示させることができます。
表示させた後も、← をクリックすれば、検索結果に戻ります。
検索結果が思わしくない場合は、キーワードを変更したり増やしたりしてみてください。
それでもご希望の情報が見つからない場合、CP-TechWeb にご登録済みのお客様は、次の2)の手順にお進みください。
2)お問い合わせ登録(チケット作成)
手順
まず、一度、1)の手順にてウィジェットで検索する必要があります。
検索結果が表示されましたら、右下に表示されるの「お問い合わせを」クリックしてください。
表示される「お問い合わせ 」の各項目を入力して「送信」をクリックしてください。5個までのファイルを添付する(50MBまで)こともできます。
※ 2~10 の各項目をできる限り詳しく正確に記入いただくことで、お問い合わせについての確認や調査をスムーズに開始することができます。
不足している情報がある場合や正確でない内容をご記入の場合、情報のご提供やご確認のお願いをさせていただきますため、調査開始までに通常以上の時間を要します。ご承知おきください。
「送信」をクリックすると、記入いただいた「お問い合わせ」の内容がシステムに送信されます。
弊社より連絡いたしますので、それまでお待ちください。
送信後、CP-TechWeb にご登録済みのお客様は、次の3)の手順にてお問い合わせの状況を確認したり、コメントを追加していただくことができます。
3)お問い合わせの状況や回答の確認とご返信(ユーザのアクティビティ)
手順
CP-TechWeb ポータル (https://cptechweb.teldevice.co.jp/) にアクセスして、「ログイン」をクリックします。
ユーザー名とパスワードを入力して、「サインイン」をクリックしてください。
例) メール :tedazure@teldevice.co.jp
パスワード:設定頂いたパスワードを入力してください
ユーザーのアイコンをクリックして、「マイアクティビティ」を選択してください。
お問い合わせ一覧 として、件名やステータス等が表示されます。
確認したいお問い合わせの件名をクリックしてください。
お問合せの詳細情報が表示されます。
(「チケットの詳細」が表示されている場合は v をクリックしてください )
右側の下方にある 11. 進捗状況 にて現在の状態をご確認いただくことができます。
また、「会話に追加」のてきすとボックスに、追加のコメントを入力することができます。
[参考情報]
CP-TechWeb にユーザー登録いただく方法や、いただいたお問い合わせの状況確認や更新の方法の詳細については、下記の記事に添付されている資料をご参照ください。
TEDテクニカルポータル (CP-TechWeb) ご利用手引き
[更新日]
Update:202102