[Q]
どうして、1つのチケットで複数種類のリソースについて問い合わせてはいけないのでしょうか?
[A]
マイクロソフト社のサポートの対応範囲が下記のようになっているためです。(下記は Azure Iaas についての公開情報となりますが、サービスの種類を問わず準ずるものとなっております。)
適切なサポートを提供させていただくことができますように、何卒ご理解の程お願い申し上げます。
[参考情報]
Azure IaaS における有償 Azure テクニカル サポートの対応範囲
https://jpaztech.github.io/blog/other/azure_technical_support_explained/
<抜粋>
留意点: お問い合わせ番号 1 つにつき 1 つのソリューション提供となります
Azure には、多岐に渡るテクノロジーが存在します。
案件に応じて、データセンターへのエスカレーションや、適切な専任部門にエンジニアが交代となる可能性がございますため、サポートの際に発行させていただくお問い合わせ番号 1 つにつき 1 つの問題・ 1 つのソリューション提供とさせていただいております。
お問い合わせ内容が多岐にわたる場合、1 つのソリューションごとに新しいお問い合わせ番号の発行をお願いする場合がございます。
[更新日]
Update:202011