[Q]
App Service に FTP でファイルをアップロードしようとしたところ、「ディスクに十分な領域がありません」というエラーとなりました。
App Service のコンソールでフィルをコピーしようとしたところ、「No space left on device」というエラーとなりました。
[A]
App Servive プランに割り当てられたディスク領域の最大容量に達しているために発生していると考えられます。
App Service プランに配置されているアプリケーションが使用できるコンテンツ ディレクトリ領域は、App Service プランに対して割り当てられ、同じ App Service プラン上で動作する App Service で共有して使用されます。
例えば、Basic プランの App Service プランに割り当てている場合、使用できるディスク領域は最大で 10 GB となります。
■ ご参考:App Service プラン | Microsoft Azure
https://azure.microsoft.com/ja-jp/pricing/details/app-service/plans/
不要なファイルを削除するか、App Service プランの変更についてご検討ください。
ファイル システムの利用状況は、Azure ポータルにて対象の App Service プラン → 設定 の ファイル システム ストレージ から確認することができます。