[Q]
Azureコストの予算アラートの作成手順を教えてください。
[A]
予算アラートの作成手順は以下となります。
(1) Azureポータルにログインし、「コストの管理と請求」にアクセスします。
(2) 「Cost Management」をクリックします。
(3) 予算アラートを作成します。左側のメニューから「予算」を選択し、「+ 追加」ボタンをクリックします。
(4) 予算アラートを設定します。
- 予算のスコープ:予算を監視する対象が表示されます。
- 予算の詳細
- 名前: アラートの名前を指定します。
- リセット期間:予算の監視の期間
- 作成日:アラートを作成した日
- 有効期限:アラートの有効期限
- 予算額:予算額のしきい値を指定します。
設定を完了しましたら、「次へ」をクリックします。
(4) 通知に関する設定をします。
- 警告条件の設定
- アラートの受信者(メール)の設定
- 言語の設定
(5)設定を完了しましたら、「作成」をクリックします。