[Q]
Azure SaaS の Marketplace で作成(購入)した SendGrid アカウントで生じた問題について、Azure テクニカルサポートに問い合わせたところ、Azure ではサポートできないので SendGrid サポートに連絡して欲しいと言われました。
SendGrid アカウントの 概要 の 役に立つリンク にある 発行元のリンク の「サポート」から、SendGrid 社のサイトに移動して、サインアップしてみましたがサポートと連絡が取れません。どうすれば良いのでしょうか?
[A]
Azure ポータルで、SaaS の SendGrid アカウント リソースの 概要 ページにある「発行元のサイトで SaaS アカウントを開く」をクリックすると、SendGrid の Dashboard のページにが開かれます。
その開かれたページの右下の Help Links にある Support のタイルをクリックすると、サポートのサイトに移動するようです。
そのサポートのサイトのページの右上の Log In をクリックしてみてください。
※ 「発行元のサイトで SaaS アカウントを開く」の情報を引き継いでいるようですので、ブラウザの設定によっては Log In できないかもしれません。その場合は、Cookie や SSO に影響しそうなブラウザの設定を確認してみてください。
Log In できましたら、Contact Support をクリックすると 英語のチャットボット が始まるはずですので質問を入力して、答えが得られなければ Show more results で続けて、それでも見つからなければ Open support request で問い合わせチケットを起票できるようです。
[参考情報]
[更新日]
Update:202302