[Q]
仮想マシンを作成する際、OS として Red Hat Enterprise Linux (RHEL) を選択したのですが、何か問題があった場合も Azure でサポートしてもらえるのでしょうか?
[A]
Red Hat Enterprise Linux (RHEL) を OS として仮想マシンを作成した場合、仮想マシンの価格に専用 ポータル (英語) でのサポート料金が含まれております。
Azure ポータルから Red Hat カスタマーポータルに移動してお問い合わせいただくことができます。詳細につきましては、下記の参考情報をご確認ください。
[参考情報]
Azure での Linux およびオープンソーステクノロジのサポート
https://docs.microsoft.com/ja-jp/troubleshoot/azure/cloud-services/support-linux-open-source-technology
<抜粋>
Microsoft と Red Hat パートナーは、統合されたサポートを提供しています。 サポートコストは、オンデマンド画像の消費コストに統合されています。
Accessing the Red Hat Customer Portal from Azure (※英語)
https://azure.microsoft.com/ja-jp/blog/red-hat-customer-portal-from-azure/
※ 上記サイトの画面キャプチャや手順は、最新のものと一部異なる可能性がございます。何卒、ご了承の程お願い申し上げます。
[更新日]
Update:202103