[Q]
Azure 上に構築したサイトを巡回するサードパーティサービスを利用していますが、サイトのデータが更新されなくなりました。アクセスログにも巡回の記録がありません。Azure DDoS Protection の影響を受けているのではないかと思いますが、確認する方法はありますでしょうか?
[A]
ご確認いただいたアクセスログの、ある時点まで記録が残っていてそれ以降では記録がない様な場合は、Azure DDoS Protection による影響の可能性が考えられますが、Azure DDoS Protection Basic をご利用の場合は、残念ながら確認する方法がございません。
Azure DDOS Protection Standard をご利用の場合は、下記の参考情報にありますように保護のアラートが構成されていると確認できる場合がございます。保護アラートが構成されていても確認できない場合は、アクセス元についての詳細情報とともにサポートまでお問い合わせください。
[参考情報]
DDoS 保護アラートの表示と構成
https://docs.microsoft.com/ja-jp/azure/ddos-protection/alerts
[更新日]
Update:202103